アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7








5月21日!!!!!!!!金環日食!!!!!!!!!!

皆さん見ましたかーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
ワイはバッチリ見ましたよ~~!!!!!!!!!!!!!
ずっと楽しみにしててやっと!!!見られた!!!!!


ウチでは三日月状にしか見えないけど、おばあちゃんちは環に見える!
この機会を逃す訳にはいかない!ということで
19日からおばあちゃんちに行って、19日はカラッと晴れてました。

しかし20日…曇/(^O^)\
あちゃーこれは駄目だねー低気圧邪魔してるねーと言ってたら
追い打ちをかける様に土砂降りの雨/(^O^)\

もう正直見られないと思ったね!雨まで降っちゃったら駄目だろ。
せっかく楽しみにして、おばあちゃんちまで5時間かけて行ったのに…
とテンションだだ下がりでした。


でで、21日!!!!!!!!!!!!!!
おばあちゃんの「お日さん当たってるで!」という声で目覚めました。

ガバっと起きて外を見ると!!!!!!!!!!!!!!!
晴天ではありませんかあああああああああああああああああああああああ

俺は歓喜した。

携帯で天気を見たら、高気圧が低気圧を押してくれてた!!!!!!!!!!


7時頃外に出て観察開始(*´ω`*)
ウオオオオオオ欠けとるうううううううう欠けとるううううううう
と叫びながら見ていた。

そして!!!!!!!!!!!!!!運命の7時半!!!!!!!!!!!!

環になったのはほんの数分間だったけど、もう泣きそうになるほど感動した。
本気で綺麗な環だった!!!!!!!!!!!

最高の経験ができたとおもいます!!!!!!!!!!!!


なんか誰に言えばいいのか分からんのだけど
誰かにありがとうをいいたい!!!!!!!!!!!!!!!
何で言いたいのかもよく分からんのだが言いたいwwwwwwwwwwwwww

日食のために泊まらせてくれって行っても快く迎えてくれたおばあちゃん、
おばあちゃんちまで連れて行ってくれ、日食メガネ買ってくれた母、
高気圧、近所のおばちゃんたち、
「日食見れたか!?」と連絡くれた親戚たち、父、弟、友達、
ツイッターに日食写真を上げたら反応くれたフォロワーの皆さん、
みんなありがとううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


考えれば考えるほど不思議な天体世界!!!!!
月は地球の衛星にしてみれば大きすぎることとか、
月と太陽が同じ大きさに見えたり、月が一回り小さく見えたりとかね…!!!
不思議すぎるよな…すごいよおおおおおおおおおおおおおお


大好きですフウウウウウウウウウウウウ
PR


  web拍手 by FC2






椿も桜も綺麗ですなあ(*´ω`*)
天気もいいし満開だし、花見日和!しかし花粉がやばい。マスク外せない。

椿が可愛すぎてやばいのですが、これ何て名前なんだろうか
乙女椿かなーと思うのだが…名前まで可愛いとか罪な花だわ…
画質がクソなのが泣ける

0415
画像いちまい追加しました(*´Д`)

  web拍手 by FC2


いやあすごかった。赤かった!
皆既月食って初めて見たのですが、ほんとに暗くなるんですねー。

双眼鏡でずっと眺めてた(笑)
ほんとは望遠鏡で見てみたかったけど、重くて自分で出せないので断念。
お父様が見る気なかったのだwww望遠鏡はいつもオトンが出してくれる。
「皆既月食は昔一晩中みたからもういい」とかな…わたしにも見せてよ…


あと、金環日食が5月21日に見られるということで、
一番しっかり見られる場所まで行こうか~って予定です。

あとは彗星が見たいなあ…来ないかなあ…
流星群ももう一回見たい(笑)



すっごい宇宙行ってみたいけど、わたしが生きてる間には一般人は行けないのが凄く残念。
どんなに技術が進歩したって、宇宙旅行が身近になるのはもっと後だと思うのよね…(泣)
ラクして宇宙飛行士になれればいいのになあwww←最悪

もしかしたら何百年か後にはどこかの星の生物と交流できているかもしれないし、
宇宙についてももっと詳しく知ることができてるだろうし、
ワープ使って遠くの星まで行けるようになって、他の星のことが分かるかもしれない…
と思うと悔しくて仕方がない!
全部わいが生きてる間には実現しない事なんだよおおお(´;ω;`)


こんなことやたら考えるのは、最近SF小説を読み漁っているからである(笑)
ホーガンさんのがやっぱり好きである。

他の星は肉食動物がいなくて、だから争うことがない(SFだからこれは架空の話)。
地球は肉食動物がいるから争いがあるわけで、争いがない他の星から見れば
戦争や喧嘩をする人類は異常だ…って書いてあって
おお~(笑)とおもいました。もしかしたらそういう星もあるかもしれないんだよなあ。

絶対どこかの星には生物いるはずだから、それを知りたいなあ。
地球とは違う環境で生まれた生物はどんな姿形をしてるのかなぁとか、
人類みたいに言葉を交わして生活してるのかなぁとか、色々妄想してる(笑)

はあ…千年後くらいの地球見てみたい。

  web拍手 by FC2


すいません朧月夜じゃありません全くおぼろじゃありません
いやぁ今夜は月がすんごく光っておりますね!夜なのに空が明るい!
明るいから右下のアンタレスちゃんが見えにくかったですな。
てゆかアンタレスで合ってるのかしら。一応適当に調べたけど!違ってたら申し訳ない。

いやー部屋を真っ暗にして月を眺めてるとセーラームーンな気分になります(笑)。
そして月明かりふんわり落ちてくる夜ですね(笑)
(部屋の電気消さなきゃ、電気が窓にうつって外が全く見えないのだ(´゚ω゚`))


うーん、最近宇宙まんがを読んだので、とっても宇宙や月に行きたいです。
ほんと死ぬまでには宇宙旅行とかできるようになってたらいいのになーと思います。
宇宙飛行士さんがふわふわ浮いてるのとか、ふわふわ浮いた水を口に含むのとか、
無重力だからジャンプしたらめっちゃ飛ぶのとか、体感してみたいなぁwww

宇宙には果てしな―――いロマンがある!男花道夢浪漫!!!(意味がわからないよ)
でも一歩間違えたら死んじゃうんだよな…怖いぜ宇宙。


いつだったかにアルタイルにメッセージを送って、うまくいってその星から返事が来てたならば
2015年あたりに返って来るらしいですね。返事来てるのかなー?わくわくだーい。
しかしアルタイルには生物いなさそうな予感wwwwwwwww

でも地球以外にも絶対生きものいるだろうし、会ってみたいねえ。
いや会ったら殺されるかもだな(´゚益゚`)
向こうの方が人間よりも技術とか能力とか進んでたら確実に侵略されちまうね!


…とかいう、意味不明なこと考えるのがだいすきです。ごめんなすゎい。
こう言うの語り出したら長くなっちゃうから駄目ですな。
うわもう3時(T_T)一限からなのに起きられるのか自分。
学校やだよーう。学校嫌だから月見つつ起きてるのもあるのさ。

  web拍手 by FC2
20110417124505-2.jpg

20110417110543-2.jpg

20110417104441-2.jpg

バイト先の花々(*´∀`*)
今のバイト先はほんとに自然いっぱいでマイナスイオンいっぱいです(笑)
そのぶん花粉がやばい。スギ植えすぎ!(ダジャレではありません)

モクレンの花が今最高ですね。モクレンも好き!!ピンクのモクレンも可愛いよね。
桜はもう散ってきてしまって悲しいです~(T-T)
しかしバイト先の桜は咲くのが遅かったのでまだ全然いけました。


全体的に白っぽく?見えるのは、
わたしの携帯のカメラレンズに傷が入ってるからだと思われます…
うわーんデジカメもってけばよかった(;_;)


なんかお花ブログになってるんだけどwwwwなぜwwwww
乙女すぎワロタ

  web拍手 by FC2
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]