アクセス解析 忍者ブログ
[1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395



  web拍手 by FC2
たたむ!













毎日毎日もやもや

喋る人もいなくて、ずっと友達とLINEしてて
ああー虚しい。せめて普通に話できる人がいればいいのに。
歳が離れてるから皆さん私の扱いに困ってるし、話しかけられる雰囲気でもない。


同期の女の子は、職場の人に恵まれてて
常に何か冗談言ってもらって、話しかけてもらって
今日はこんな面白いことがあったんだよーって毎日LINEで言ってきて。
仕事はその子のほうが大変だけど
人間関係はすっごい良いんだなって思って
羨ましくてしょうがない。

なのに、ちょっとしたことでうじうじ相談してきたり
同じ事務所の同期がむかつくだとかうざいだとか嫌いだとか憎たらしいだとか
もう、いい加減にしてほしい。

で、私も嫌なことあるわーって言ったらシカトされて
自分の話ばっかり!!!!!
たまに聞いてくれても そうなんやぁ…それでな、ってまた自分の話。

もうあの子には仕事のこと言わないって決めた。
絶対相談なんかしない。

絶対あの子は、私と比べて自分のほうが辛いって思ってるからそういうことするんだわ。
ああ鬱陶しい。
いまも愚痴のLINEが届いてるけど既読つけてシカトしてる。




あと、うちの会社育休が1年半なんですけど
親の会社は3年あるんですね。
もーそれを昨日聞いてね、心底いいなあって思った。
このこと夢にも出てきて、羨ましがる自分が居た。よっぽど(笑)

正直育休1年半って少ないと思うんですよね。1年のところもあるけど。
物心つくくらいまでは親が常にそばにいてあげられたらなあって思うわけで。

3年あれば次の子産んで6年休めるじゃん。
一番上の子が小学生に上がるまで家にいられたら凄く良いですよね。

1年であの会社に復帰して、子育てしながら育児って…考えられない…
いや残業ありまくりとかじゃなくて、なんか、職場環境悪すぎて
暗い気分で家に帰って、1歳の子どもの前で笑顔になれるのか?ってところ。

仕事のことで暗い気分になる割合が1日の大半を占めてるわけだから
このままじゃ子育てどころか結婚も考えられないし

家にいるととにかくぼーっとして仕事のことで悩んでる。
だから最近とにかく遊びまくっている。忘れたいから。
でもこれが25とかになってきたら、周りの友達も結婚とかしだして
遊んでくれなくなって
そうしたらいよいよ鬱になるよね。



最近周りが誰かと付き合うとかリア充したいとか
早く結婚したいよねとか
そういう雰囲気になってきて

ああもうそんなこと気にしなきゃいけない歳になってきたんだなあ。と。
田舎は結婚早いしね。特にだよね。


どうしようかねほんとに。
PR
  web拍手 by FC2
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]