アクセス解析 忍者ブログ
[1115] [1114] [1100] [1099] [1113] [1112] [1097] [1111] [1110] [1096] [1095



  web拍手 by FC2
いきなりですが


わたしが中学生のころは、学校で先輩に会ったら絶対挨拶をしないとだめでした。
それは部活の先輩だけ、とかじゃなくて、全く知らない先輩にもしなきゃだめでした。
しなかったら「挨拶せえや!」と言われました。
その癖に、挨拶したらしたでシカトする先輩もいました。

ちょっと目立つことをしたら先輩から呼び出されてシメられます(笑)


一年生がハイソをはけば呼び出し、
スカートがちょっと短ければ呼び出し、
自転車の色はシルバーで荷台を付けてないと呼び出し、
スクールバッグを持つと呼び出し(一年生はリュックのみ)、
カバンにキーホルダーを付けると呼び出し、
セーターやベストがブレザーからちょっと出てるだけでもだめ、
エイトフォーとかBanとかを先輩の前で使うのもだめ、
部活で一年生がくるぶしソックスをはけば呼び出し(笑)


などなど、他にもしょーもない暗黙のルールがいっぱいありました。


わたしが3年生のときは、こういう事を下級生にグチグチいう子はいなかったのですが
(言う子もいましたが)、
わたしが1年生の時や、もっと前は凄まじく荒れた中学でした。
うちの兄は自転車に荷台を付けてなかっただけで便所リンチされました。
卒業式には竜の刺繍が施された学ランを着てくる先輩もいました。

ガラスが割られまくる、消火器がぶちまかれる、警察がくるのは日常茶飯事で
もはや荒れた高校みたいなものでした。



でも今日うちの弟に聞いたところ、今はそんなこと全くないみたいです。
先輩に挨拶をしなくていいし、自転車もみんなカラフルな自転車を乗ってるみたいです。

なんだかそれを聞いてすんごくホッとしました(笑)
道で見かける中学生もすんごく中学生らしい子たちばっかりで嬉しい(笑)
あの頃はほんとに高校生みたいなひとたちばっかりだったからなぁ…

自分たちが嫌だったことが、今はもうなくなってるって嬉しいな~(o^_^o)
よかったよかった。

「わたしの時は厳しかったのに!今の中学生むかつく!」
って気持ちには不思議とならないのですね。
まぁなるってのもおかしいけど…


っていうどうでもいい話(笑)
PR


  web拍手 by FC2
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]