アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9



友達に某巨人漫画(球団の方ではない)を
1〜12巻セット2500円で売りつけた。



そしてこちらを購入してまいりました。
買うときにメンタル心配されないか心配だったよ…(無駄)


学生の頃、臨床心理学とか人間関係論とか学んできたワタシなので
あ〜こんなのあったな〜って思い出しております。

けど私が一番楽しんでいるのは
しつこいほどのギャグと下ネタwwwwwwww

「EDって何の略でしたっけ?」
「EDとはelectile dysfunction こと[勃起障害]の略です」
「[えっち できない] の略かと思いました」
「何言っちゃってんの!?それに[えっち]ならHだろ!?」
「それだとHDで[ハードディスク]と同じになっちゃいますよ!」

とかそういうレベルの下ネタばっかwwwwwwww
もぉわたしこういうくだらないの好きすぎてアカンwwwwwwww
PR


  web拍手 by FC2



いしかわまみ先生の、10代の戦争シリーズです。

右側は、私が小学6年生のときに買ったものですのよ…(笑)
左側は中1だと思います。
最近、○年生の時に買ったとかいうのが増えてきてつらい。
6年生とか9年前なんだぜ?おわってるー(笑)


6年生のとき、戦争の漫画といえば皆 はだしのゲンを読んでいましたが
私ははだしのゲンよりも何回も読んだと思います。
やっぱり小学生としては、少女漫画のほうが読みやすかったんですよね…

いしかわまみ先生にファンレターまで書いたもんね!
この漫画、もう本屋で見かけないし。ネットでも見かけないし。
帯付きで置いてる私すげーぞ!

でも左側の漫画を境に、先生を見なくなってしまったんですよね…
今はハーレクインのほうで描いておられるみたいですが…
また10代の戦争を描いてくれないかなあとずっと待っています。(´・_・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


中は読み切りが数本入ってます。
どのお話も、女の子は健気で可愛くて
男の子はこれぞ日本男児!って感じでかっこ良くて
きゅんきゅんするんだけど、でも戦争が悲しくて辛くて…って感じです。
こんな時代じゃなかったら恋愛して幸せに暮らせたのに。という。


「もしも もう一度 生まれてこられるなら
私は 静かに 平和に 生きたい」
「愛しい君よ 末永く健やかで幸せであれ」


とかもうね。だめです。
今の日本は幸せすぎる。
衣食住苦労しないで生きられて、それがどれだけ幸せなことなのでしょうか。
今の幸せな世の中を必死に作ってくださったのはこの時代の方々で
その覚悟とは。想像もできません。

そんなふうにして作られたこの世の中を、彼らはどういう思いで見ているのかなあ。
この間放送してた火垂るの墓でも、清太が今の神戸の街並みを眺めているシーンがあって
彼はどう思ってるんだろう、とおもいました。
自分たちが作りたかった国はこんなんじゃないと思うのか
こうなってくれて良かったと思うのか…
今を作ってくれた方々に恥じない生き方をしたいですが、なかなか上手くいきません。


らしくもない…ガチめに語ってしまった…
でもそれくらい考えさせられた漫画です。
今日は12月8日、真珠湾攻撃が行われた日です。
戦争についてもう一度よく考えてみようかなと思いました。

  web拍手 by FC2


情緒不安定な江藤亮をなだめる和田瑞希…



かと思えば、指を切った和田瑞希に絆創膏を貼ってあげる江藤亮…



江藤亮の脇をくすぐる和田瑞希…



かと思えば、急に真剣になる江藤亮…色男か…



「あーっ 和田さんと江藤さんがホモしてる!」
そ、そうだな…その通りだな…(笑)

※少女漫画です


うーん、昔は和田さん(黒髪の方)が好きだったのに、
今読んだら江藤さんのほうが好きだなあ。趣味って変わるもんですね。

  web拍手 by FC2


はじめちゃんが一番!
いま読み返しております。
渡辺多恵子先生の漫画です。

渡辺先生といえば、
風光る、ファミリー!、はじめちゃんが一番!が代表作じゃないでしょうか。

風光るは新選組のお話で思いっきり純和風な時代ものを描いておられるのに、
ファミリー!はアメリカンホームコメディ、
はじめちゃんが一番!はアイドルのお話なのですよ。
このギャップがたまらんです。どんなテーマでも描けるのか渡辺先生は。


あと、渡辺先生の絵は線一本一本がはっきりしっかりしてて
シャシャッと描いて誤魔化してないのが好きすぎる!
濃い絵の漫画が好きなんですわたし!


風光るもファミリー!もはじめちゃんが一番!も、文句無しに面白いので
是非よんでみてくださいな。


って、私いっつも
この漫画が面白かった!って紹介をする割に
あらすじの説明はまったくしないんですよ。汚い奴だろう?(笑)

これには訳があってですね、
私説明っていうのが死ぬほど下手なんですよね(笑)
試しにやってみたんですけど、あまりにもひどすぎて笑った(笑)


はじめちゃんが一番は、
はじめちゃんの弟、五つ子ちゃんたちがアイドルとなってわちゃわちゃして
先輩グループの「WE」とわちゃわちゃするお話です。

うん、これからもあらすじの説明はやめようと思う。

  web拍手 by FC2


昨日買ってきた漫画!今日も明日も。!

絵夢羅先生の漫画は、
Wジュリエット、道端の天使、七色の神話
を持ってます。それに、今日も明日も。が加えられたッッ!!

この先生の描かれるキャラはねえぇ〜女の子がとにかく可愛くて、男性がとにかく色っぽいのよ…
あと、先生の描かれる髪と口がくそ好き。あと手も好き。
見てみたら分かるはずだッwwwww


お話も面白かったあああ…
漫画家まんがでした!個人的に絶対ばく○んより面白いからおすすめしたい。
他のと比べちゃいけませんがっっ

そして主人公のちかちゃんがかわいすぎてもだえる。
子ども扱いしないで!系女子は見てて和むよね…大好きだよ…
なかなかダークな事情を持ってる点も応援したくなっちゃいますです。

まだ6巻までしか買えてないので、近々続きを買ってこようかなと!思います♪

  web拍手 by FC2
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]