アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8


古本と新品と買ってきました。
かくりよものがたり、パラダイスパイレーツ、イデアの花、こち亀、マンガで分かる心療内科!

かくりよものがたり( ´ ▽ ` )ノ
フジリューの新しい話出てるとは知らなんだー!!
見つけた途端テンション上がりました。ふぉう!
なんかもうね、最先端の技術でマンガ描いてる感。CGとかすごい。
あとワタとアメのおっぱい最高。ニギちゃんも可愛い。
イケメンキャラがほんとにイケメン。フジリューはイケメンキャラ描くのうまい。
しかし私はやっぱり、絵も話も封神演義がいちばん好きかなあ〜o(`ω´ )o


パラダイスパイレーツ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり山口美由紀せんせいの絵は最高に上手いです。
個人的に、漫画界で一二を争うレベルで上手い。すてき。
そしてお話も、ふんわりほわほわ幸せな気分になれるのです!
バトルシーンもありますがそれも楽しめる。
この巻から、表紙のワクが取り払われて全面イラストになってます。
最近花ゆめとかの単行本そうなってますよね!
それはいいんだけど、巻の途中でそれをやるのはやめてほしい…白泉社さん考えてよ!(笑)
新しい作品からにするとか、既刊も全部全面イラストにするとかあるじゃん…


イデアの花( ´ ▽ ` )ノ
すいませんまだ全部読めてない!(笑)
設定は道端の天使と似てるかんじかな?と感じました。
じゃんじゃか読み進めて行こうと思います(*^_^*)
絵夢羅せんせいの作品も良い感じにコンプに近づいておりますよん♪


こち亀( ´ ▽ ` )ノ
これは文句無しにおもしれーですわ。
こち亀を読むと元気になれる。両さんみたいな友達ほしい。
でも持ってる巻買っちゃってたwwwwwwww
もうすぐ200巻、頑張って欲しいです(*^_^*)!


心療内科( ´ ▽ ` )ノ
下ネタのオンパレードは相変わらずでした(笑)
いま10巻まで出てるっぽいですね??
近いうちに10巻まで買ってこようと思います。面白すぎるから(笑)
個人的にはさとりちゃんが一番好きです(笑)
PR


  web拍手 by FC2


星の瞳のシルエット!
もうね、母の世代から読まれてる漫画なのでカバーがありません(笑)
第一巻は1986年発行のものなので、なんと28年前の漫画となります。
どえらいですな。

柊あおい先生は、耳をすませばの原作者でもあります。
耳をすませばは打ち切りになってしまったみたいで…(;_;)


話は星の瞳のシルエットに戻りますが、この漫画はね〜もうね、
これぞ少女漫画の王道!ってかんじです。
パンくわえて家を出たり、道の角で人とぶつかったり、
親友の好きな人を好きになってしまったりなどなど…
ベタベタすぎるんですけどそこが面白いのです。

小学生のときはとにかく親友の真理子が嫌いでした。
真理子は久住くんが好きなんですが、主人公の香澄ちゃんも
久住くんを好きになってしまうんですね。
でも、香澄ちゃんは親友のために気持ちをひた隠しにして抑えるのです。

でも香澄ちゃんと久住くんは昔運命的な出会いをしていて、とどのつまりは両想いなんですが
真理子のせいでふたりはうまくくっついてくれないんですね(笑)
関係がよじれる癌ですわあの子は。(笑)今読んでも思った(笑)

初めの方は明るい絵&お話なんですが、
だんだん絵も話もシリアスになってゆきます。(笑)

1巻


10巻


シリアスな絵だ…(笑)
りぼんっぽくないですよね。昔のりぼんは大人っぽい雑誌だったのかな?
あと私のチョイスが悪いんですが、ふたりは基本黒髪です。ごめん(笑)

  web拍手 by FC2


マギ新刊とシンドバッドの冒険とレ・ミゼラブル!

シンドバッドの冒険は、話が暗い重いとあまぞんで言われてましたが
私は全く思いませんでした(笑)全然そんなことないよ!
確かに辛い話もあるけど、シンドバッドはそれにも負けず
前を向いていたので安心して読めました。
マギ本誌のほうで一国の主としてシッカリやってるからかな?(笑)
今から八人将とどんな出会いをするのかが楽しみです。


マギ20巻はマグノシュタット編の最後でした。
ここ数週間で怒涛の勢いで読んできて、何となく一区切りついたような感じです。
いやもうね、にわかですいません。
そんなもんです。

ジャーファルたんの出番が無かったけど気にしてない。
シンドバッドおじさんがかっこよかったから大丈夫!!(笑)
次からは新章が始まるようで、気になる終わり方をしていました。
き、気になる!気になる!もったいぶっちゃってもう!!(笑)



そしてレ・ミゼラブル!
これはもう、かなり暗くて重い話だったわ…ありえんレベルに暗かった…(笑)
ちなみに私は映画も原作もしらないです。

でもこれが現実なわけですよね。
今日食べるものにも困るほど飢えた人がいて、過酷な状況で働かされる子供がいて
う〜〜〜ん。

マギも奴隷とかを取り上げてますが
奴隷だって実際にいたし、今も多くいるわけだし
うむ……考えさせられます。



というかんじで、自分の知らない世界を知るきっかけになるので
漫画が大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))色んなこと知りたいですね。

しょこたんがブログで、「1秒あるなら文字を得たい」と言っていて
なるほどな〜と!!私もそんな風に色んなこと得たいです。
活字も読まなきゃなんだが…なかなかダメですな(笑)

  web拍手 by FC2


く、くそ……最新刊まで買ってきてしまった……
しかも買う際に状態の綺麗な品を吟味しまくるから地味に目立ってると思う(笑)


今17巻まで読みました。いやぁ〜面白い!
マギは、人がポンポン死なないから好きです。
モブキャラは死んでるけどな!wwwwwwww
でも重要キャラが死んだら、忘れ去られることなくちゃんと出てくるし…(笑)


でも、マゴイとかジンとかルフとか
横文字になると覚えらんなくて涙目wwwwwwww
国の名前とか横文字すぎて全く分からんwwwwwwww
で、でもシンドバッド様が治める国、シンドリアは覚えた!(笑)
ううう…シンドバッド様もっと出てこないかな…
バルバッド、シンドリア編終わってから全然出番がねえよ…

  web拍手 by FC2


マギをね、一度は読んでおかなきゃいけないという謎の使命感に襲われて
まずとりあえず2巻まで買って読みました。

面白すぎました。

今日、10巻まで大人買いしてきました。新品で(笑)
そしてもう読み終えました。てへ


もぉお〜〜〜シンドバッド様かっこよすぎるわ〜〜〜
初登場が葉っぱ一枚とかもうあかんわ〜〜〜
こういう長髪イケメンキャラ見ると髪の毛伸ばしたくなるワタシ(笑)


てかもうね〜絵がお上手すぎるの…
手とか身体とかうますぎて悶える…
手と身体がお上手な方は本気で絵上手い人なんだとおもう。
なんかね!色っぽいんだよ!本気で!!!とんでもなく!!!
漫画を読むにあたって、絵はかなり大事である。



ほらっこの手!!!手!!!色っぽすぎんか!?!?
そして悩むシンドバッド様イケメン!!!色男!!!
あああああああああああ12日のインテ行こうかな!?行こうかな!?(笑)
とりあえず支部行ってくるわ!!!(笑)


女の子キャラはやっぱりモルジアナちゃんが好きです!モルちゃん♡


さああ〜続き買ってこよーっと!!!ワホホーイo(^▽^)o

  web拍手 by FC2
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]