アクセス解析 忍者ブログ
[1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  web拍手 by FC2


最近、アニメ放題というアプリにて十二国記観ております。
十二国記と彩雲国物語がごっちゃになっていた私。
彩雲国物語と絵の雰囲気が全然違ったので気になって観始めました(笑)


はじめ暗すぎて何だこれ…って感じでしたが、何故か観るのをやめられない。
何が面白いのか、言葉で説明できないけど続きが観たくて仕方がない(笑)
なんというか、主人公陽子の成長を応援したくなるね。

こういう異世界飛ばされファンタジーって、飛ばされても絶対誰か助けてくれる人いるジャン…?
なんかイケメンに囲まれて至れり尽くせり守ってくれるジャン…?笑
けど十二国記は違ったんだなあ。
陽子を異世界に呼んだイケメンは、異世界に着いたら居なくなってるし(笑)
しつこく呼んどいて、あとは放置かよみたいなwww
そのせいで陽子はしなくてもいい苦労をする事になりまする。

色んな人に騙されて裏切られて、見たくない現実を見せられて、精神的に追い詰められて、人間不信になって、
これでもか!って程とことんつらいです(笑)鬱です(笑)
アニメはまだマシらしい。原作ではもっと辛い思いするらしい。(笑)
でも陽子は、そんな経験から日本での生活や自分のことを正面から受け止めて
自分の弱さに気付くのです。そしてだんだん強くなっていくのです。
陽子の弱さは、私たちにももちろん当てはまる事で、はっとさせられる事が沢山ありました。
まだ10話までしか観てないけど(笑)

著者は小野不由美さん。
原作も読んでみたいけど、屍鬼を挫折した私(笑)活字離れが嘆かれます(笑)
最近小説を読む時間ないし、読んでも集中力続かないし、ダメですなあ。
とりあえずアニメ最後まで観ます。
PR


  web拍手 by FC2
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]