アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  web拍手 by FC2


最近、アニメ放題というアプリにて十二国記観ております。
十二国記と彩雲国物語がごっちゃになっていた私。
彩雲国物語と絵の雰囲気が全然違ったので気になって観始めました(笑)


はじめ暗すぎて何だこれ…って感じでしたが、何故か観るのをやめられない。
何が面白いのか、言葉で説明できないけど続きが観たくて仕方がない(笑)
なんというか、主人公陽子の成長を応援したくなるね。

こういう異世界飛ばされファンタジーって、飛ばされても絶対誰か助けてくれる人いるジャン…?
なんかイケメンに囲まれて至れり尽くせり守ってくれるジャン…?笑
けど十二国記は違ったんだなあ。
陽子を異世界に呼んだイケメンは、異世界に着いたら居なくなってるし(笑)
しつこく呼んどいて、あとは放置かよみたいなwww
そのせいで陽子はしなくてもいい苦労をする事になりまする。

色んな人に騙されて裏切られて、見たくない現実を見せられて、精神的に追い詰められて、人間不信になって、
これでもか!って程とことんつらいです(笑)鬱です(笑)
アニメはまだマシらしい。原作ではもっと辛い思いするらしい。(笑)
でも陽子は、そんな経験から日本での生活や自分のことを正面から受け止めて
自分の弱さに気付くのです。そしてだんだん強くなっていくのです。
陽子の弱さは、私たちにももちろん当てはまる事で、はっとさせられる事が沢山ありました。
まだ10話までしか観てないけど(笑)

著者は小野不由美さん。
原作も読んでみたいけど、屍鬼を挫折した私(笑)活字離れが嘆かれます(笑)
最近小説を読む時間ないし、読んでも集中力続かないし、ダメですなあ。
とりあえずアニメ最後まで観ます。
PR


  web拍手 by FC2


ハイキュー楽しく読んでます。
わたしはリベロの西谷くんがすきです。足でボール受けるシーンでめっちゃ惚れた。笑

あと、わたし髪の毛の短いキャラに最近萌えるんですよ。
昔は長髪キャラばっか好きになってたけど、最近短髪キャラ好き。
影山の髪型とかめっちゃ好きなんです。
黒髪で一見何にもしてなくて、髪型なんかどうでもよさそうなのに
ちゃんと定期的に散髪してるって感じが萌える!!わけわからんけど襟足とかに萌える!!笑


▼以下どうでもいい話


バレーは好きな競技ではない。嫌いである。
母にママさんバレーに無理矢理連れて行かれ恥をかき、球技大会ではヘタクソすぎて恥をかき、体育の授業でもヘタクソすぎて恥をかく…(^-^)

でもひとつだけよい思い出があるのだ。
中学3年の球技大会、私はめちゃくちゃバレーのうまい友達と一緒のチームになった。
ひとりは親友のM。もうひとりは仲良しグループにいた男子、T。
このふたりはバレー部でキャプテン&エースとしてバリバリやっていたのだ。

1年、2年の球技大会では足を引っ張って、経験者に嫌味を言われたりため息をつかれたり、
そんな感じでやってきた。
でも3年の時はそのふたりがいてくれたおかげで違った。

「鮎子のところに来たボールは俺らが取る!!鮎子は立ってるだけでええ!!」

なんともチームワークのない会話だが、一応昼休みや放課後には私も交えて練習した。
ふたりは上手いからボールがあちこち行ってしまっても同じところに返してくれる。
自分が少し上手くなれた気がして嬉しかった…

そして当日。
私は本当にただ突っ立っていた。全てふたりが拾ってくれた。

だが!相手がサーブをしたとき、わたしの真正面にボールが来た!
私は練習を思い出してレシーブ!ボールはぽーんと上に上がった!

ふたりは
「ナイス!!」と言ってくれ、
その後Tのトス、Mのスパイク!で決まったのだ!!

かなり嬉しかった…チームみんなで褒めてくれた…
チームの中でも同じように下手な子はいたけど、下手なりにみんな頑張って褒め合った。
やっぱね〜〜本当に上手い子は、下手な子のカバーできるし良い所も見つけられるんだよ。
中途半端に上手いだけのやつは下手な子のことを責めるよね。ばかだね。

漫画のようなホントの話。あのころは楽しかったなぁ。(なんの話だ?笑)

  web拍手 by FC2


母が熱心にアニメ観てて漫画も2巻まで買ってきてて
なんとな〜〜く読んだら面白くて会社帰りに10巻まで買ってきてしまった…(笑)

ちなみにバレーは嫌いなスポーツ第4位です。(1位タイはバスケ、ソフトボール、野球)
でも観るのは大好き!なので、読む分にはかなり楽しんで読んでいます。

なんかみんないい子すぎてどうしようもねえ…もっと悪役いてもよくない…?
スラムダンクで言ったらグレてるころのみっちゃんとかさぁ…(笑)
影山も、流川みたいな感じでいつまでも因縁のライバルなんかと思ったら
早いうちに日向と仲良しこよししててホンワカした(笑)

アニメもまた観てみよっと(*^^*)!

  web拍手 by FC2


また読んでる(笑)
定期的に読み返したくなるやつ(笑)

今日は久々に暇なので掃除でもしようかと思ったけど
父上が夜勤明けで寝てるからできないという!
おとなしく漫画読んでます。


絵夢羅せんせいのイデアの花
森薫せんせいの乙嫁語り
早くでないかなあ〜〜

  web拍手 by FC2



最近買った漫画たち!
レ ミゼラブル、紅い実はじけた、ハイスピード!

どれも今更感が否めませんがしょうがない。笑

レミゼはもうね〜〜どこまでも救われねえなこの話は(^-^)
ファンティーヌは残念だったけど、コゼットこそは幸せになってほしいね…

紅い実はじけたはきゅんきゅんした!
そしてビームコミックスの本は絵がほんと素敵。ハズレなし!

ハイスピはほんと今更…(笑)
熱が最高潮のときは品切れだったんだよ(T_T)
とりあえず一巻読んでみたけど、やはり文章がラノベだなあと感じました(笑)




てか今めっちゃ発熱してて頭痛と関節痛と倦怠感がやばい。笑
みなさまインフルエンザや風邪にはお気をつけて…

  web拍手 by FC2
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]