アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  web拍手 by FC2


私が社会人になるまであとひと月を切りました。
やっぱり不安不安ですが、その中に少しだけ
どんな仕事するのかなとか、どんな人たちがいるのかなとか
そういった期待?楽しみにしてることもあります。


以下自惚れ話(笑)

うんでも、最近おもうことは
私の周りには私のことちゃんと見てくれてる人がいるんだなって
私の良いところに気付いてくれてる人もいるんだなって思いました。

まだまだ自分に自信をもつには私は未熟ですが。
私支えられてばっかりで何も返せてないなって気付いたり
今までの自分の甘さとか、勉強不足なこととか知ったりね!

支えられてばかりで何も返せてないことについては
どうやったら返せるんだろうと日々悶々と悩んでおります。
正直言って私は超自己中の超ドケチヤローなので、「他人のために何かする」
ということがどういったことかイマイチ分からないのであります。

――――――――――

面接で大きな事べらべらと話し倒して、いざ仕事してみるとてんでダメ
なんてことないようにしたいんだけど…なかなか難しいですよね…
そういったことでも悩んでます。

――――――――――

ある人から、
社会人になるとこうでなければならない!
こういう風にしなければならない!
飲み会の席ではこうすべきで、上司との関わり方はこうで……って
内定取れてからずーっと激励を受けているわけなんですけれども
正直勘弁してほしいんです。

社会が厳しいってことを教えてくれようとしてるのはわかってます。
言われる何倍もキツイことがあるんだろうなとも思います。
だけどもう、残り少ない学生生活くらいゆっくりさせて!
ウンチクも説教も、就職してからにして!と思ってしまって

これでまた、ああ自分は性格悪いなあ、折角応援してくれてるのに…
折角わたしのこと見てくれてるのに…と
悶々してしまうんですよね
本っっ当に最低だ……

――――――――――

ってなかんじで色々ゴチャゴチャしててつらいです。
でも頑張るよ!わたしは変わるよ!
PR


  web拍手 by FC2
1月!
初めて同人誌即売会というものに参加いたしまして…もう楽しすぎて楽しすぎて、
こんなに楽しいものがこの世にあっていいのか!と思いました(笑)。
四方八方に同志の方がいらっしゃることがほんとに嬉しかった……しみじみ


2月!
今年は閏年でしたね〜。ほかは覚えてないッッ!
あっNightmareのライブ行った!!生ライブ最高でした。
また行きたいけどバンギャじゃないしパンピだしなあ〜…


3月!
成人式の前撮りした。化粧をお任せしたのは失敗だった。
あと1月インテが楽しすぎたのでふたたびインテ参加した。楽しすぎた。


4月!
2回生になりました。ゴメンほかは覚えてないwww
就活始めなきゃな〜と思いつつなんにもしてなかった。
やりたいことも無かったし、地味に焦ってはいましたね。


5月!
金環日食を見られたことが最高でした!!!!!!
地元では部分日食にしかならないから、5時間かけて環になるポイントまで行きました。
友達には「え、わざわざそんな労力かけてまで見に行く?」って言われたのですが
それくらい価値のあるものだったと思います。これが分からない友達は可哀想だなあ。


6月!
ここからようやく就活を本格的に始めます。おせーよwww
地元で探すことにしたはいいものの、地元にはホント意味不明なところしか無くてね…
何がしたいかもわからなかったから、医療事務、歯科助手、ホテル従業員、一般企業など色々探しました。


7月!
バイトと就活に追われます。毎日病んでた。
やっと一社、一般企業に応募。試験は9月と言われて地味に焦る。
そのあとにも新聞広告とか求人誌とか見て新卒募集してるか尋ねるけどぜんぶ中途。
就職先なさすぎて本気で焦り始める。


8月!
バイトと就活の日々!就活はほとんどしてない、求人誌見てるだけ。
就職に対してに病み過ぎてテンションおかしくなる。情緒不安定すぎてバイト先のみんなに心配される。
(笑って話してたと思ったら急にテンション底辺になったり)
息抜きもいるよと言って遊びに誘ってもらう。
とにかくバイトメンツで遊び倒す。


9月!
バイトと就活。
やっと初めての採用試験。
挨拶してもシカトされたりと明らかにブラック企業だったので超萎縮してしまった。
面接もカミカミのしどろもどろでアウトー!!www
落ちましたwwwwwwwww


10月!
次の就職先なさすぎて本気でやばかった。
親も私の病んでる姿を見て何も言わなかった。(笑)
新卒応援ハローワークにも行ったりしたよ。
そんなとき一筋の光、地元の学生を求人しているという方々が学校へいらっしゃった…。
先生に呼び出され「あんたここ受けな!!」と直々に言われる
優等生やってて良かった。地元の子なんかほかにもいっぱい居るのに…(笑)
あ、そして20歳になりました。


11月!
バイト先の方々、先生方や友人、家族に超応援をいただいた結果…内定!!!!!!!
長かった…本当に長かった…www
他の方々みたいに何十社も受けないぶんラクだったのかもしれないけど、
でも死にたいくらい辛かったんですwww
受けたいのに受けるところが無いのがねー……選ばなければあったっちゃあったけどさ。
でもどうせなら続けられると思ったところに行きたいし…


12月!
遊び倒してます(笑)もう毎日が薔薇色。未来があるってステキ。
半年以上やってなかったゲームも再開、何ヶ月もやってなかったパソコンも解禁!
家族で旅行も行ったし、最高ですね。
あとは卒研が……問題である……(笑)






ってな感じで一年を語りましたが、これ自分以外の方からしたら至極どうでもいいですね(^^)/!!!!!
許してちょ、自己満足で書いたまでダヨっ……

一年のうち半年くらい就職に悩んだ年でしたwww
もうゼッテー就活なんかしたくねえwwwwww

今年の元旦に引いたおみくじにね、
「就職……遅れるが叶う」って書いてあったのよ。
ほんとに遅れたけど叶ったよ!!!!!!!!

来年は大変な年になりそうだけど頑張るぜ!!!!!




さてさて

一年間本当にありがとうございました!
ブログなどで絡んでくださって、拍手くださって、見てくださって本当に嬉しかったです!!
来年も変わらずキチガイでいきますので、よろしくお願いします(*´ω`*)!!!!!

  web拍手 by FC2
内定いただきました!!!!!!!!!

絶対不採用だと思ってました、下の記事の病み方見ましたかwwwwww
本当に絶対ダメだと思ってたんです。
99.9999999999999999999パーセント落ちたと思ってました。
だからもうあたかも落ちたかのような発言をしていましたwwwwwwwww
ゴメンナサイ許してください


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一次試験は、論作文と一般常識と面接でした。
正直一次は自信ありました。
一般常識は国語と数学はパーフェクトだった自信があったんですが、
英語と政治、地理は全くできなかった(笑)
でもそこは気にしていなかった。←しろよ

あと論作文は「マジデ良い事書きすぎだろ!自分!企業理念に絡められすぎwww」
って感じでほんとに自信満々で出しました。すいませんこういう性格なんです…

面接はベラベラと喋り倒しました。
企業研究してるよアピールも欠かしませんでした。
企業内見学も一番質問して、一番返事して、一番発言してました。
一番声はって挨拶してたのも私でした。
服装も格好も私が一番ちゃんとしてて、これはキタ!と思ってました。

そしたら二日後に連絡来て、「一次選考通過しました。次は役員面接です」ってなって。
よっしゃああああ!!でした。
役員面接は顔合わせだけだと思ってたんです。
で、最終面接の会場に向かうと、いるんですよね、敵が(笑)
あー終わった…と思いました。
倍率は3倍でした。私そんな倍率経験したことねーよ。

役員さま5人の前で私は思いっきり萎縮してしまいまして。
言いたいこともいえずアピールもできず、敬語もおかしくなって突っ込まれる。
支離滅裂なこと言う、トチる、ボディランゲージが意味不明、正直に答えすぎる。
など、本気で最悪な最低な面接をしてしまいました。

最後社員の方に、「今日の面接は何点だった?」と聞かれて、
「…40点…ですね…」と答えるくらい落ち込んだ面接でした。(一次面接は70点と答えた)
あとから考えれば考える程だめな面接で、なんであんなこと答えたん!?
時間戻せればいいのに!と死ぬほど悔やみました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金曜に面接を受けて、月曜に連絡が無かったら落ちたと思おうと考えました。
金、土、日とほとんど眠れませんでした。で、月曜。連絡なし。
普通採用ならすぐに連絡がくると聞いていたので、ああ、落ちた。と思いました。

月曜の夜、ひとりでひっそり泣きました/(^O^)\wwwww

火曜(今日)、夢を見ました。内定をいただける夢です。
本当に嬉しくて、嬉しくて、でも目を覚ましたときそれは夢でした。
また泣きましたwwwwwwwwwwwwwwww

自分は社会に必要とされてないんだ、友達はみんな頑張って働いてるのに情けない。
働くことができない自分は情けない、と何度も思いました。
みんな高卒でお金をかけずに就職して頑張ってるのに、自分は甘えて進学してお金かけさせて、
そして仕事を決めることができない。それが一番悲しかったです。

友達に「鮎子フリーター?」って言われることが本当に嫌でした。
応援してくれた親、親戚、友達、バイトの人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
こんなにしんどいなら、もう何もかもやめてしまいたいとも心の隅で思いました。


何で自分は不採用だったんだろう、あんなに頑張ったのに!
誰よりもちゃんとして、誰よりも熱意を出した!自己分析も企業研究もしっかりやった!
何回もそう思いました。

下の記事に書いたこと↓
ああくやしい。悔しい。あんなやる気のないやつらに負けるとか。
絶対あいつらより私のほうが年配の人とのコミュニケーション取れる。話題もある。
仕事も自分から進んで見つけられるし、絶対パソコンスキルも私が一番!
↑これも何度も思いました。傲慢でごめんね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、11時30分ごろですよ。
今日私はお休みで、一日家にいました。
父は夜勤で、昼間家にいました。

父がポストを見に行って、「封筒来てるで」って渡してきました。
「あーもうええよどうせ不採用通知やし」と言いながら適当に開けると、
内定の文字が…

5秒くらい何が起こったか分かりませんでした。

え?え?え?E?E?

ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ってくっそ叫んで飛び上がって喜びました!!!!!!!!!!!!!!!!!
未だに実感わかないけど、ほっぺたつねったら痛かったんで夢ではないんです…!!!!!!!!!!!!!!

う れ し い !!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなに嬉しかったことは今までないです!!!!!
この不景気のご時勢に、正社員として!!!!!!!!!!!!
社会のために、人のために働けるんです!!!!!!!!!!!!!!
こんなに嬉しいことはない!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもしかも、地元ではかなり有名なところなんです!
そこに行けたら「凄い!」と言ってもらえる企業です!

しかも高校時代から希望していた事務!!!!!!!事務職です!!!!!!!


私、一ヶ月ほど前に受けた企業は正直ブラックだと思いました。
そこくらいしか受けるところがなかったんです。
でもそこに落ちて、どうしよう…と思っていたら、今企業の求人票を先生に見せていただきました。

「私はこの企業に行くために、前の企業は不採用になったんだ!」と思いましたね。
とにかく嬉しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後になりましたが、このブログでも本当にお世話になりました方々に厚く御礼申し上げます!!!!!!!!!
コメントくださって、拍手くださって、見てくださって、本当に励みになりました。
私一歩成長できたような気がします!!!!!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!

  web拍手 by FC2


悲しいです。もう子供じゃないんだと思うと不安で仕方がないです。
お酒もタバコもオッケーになったって何も嬉しくないよ(;_;)
中二病発言しますが、もうずっと子供でいたい。保護者に守られていたい。ずっと学生でいたい。
しかしそんなのは無理なんです。時間はただただ過ぎていき、私は明日大人になってしまうのだ。
いつまでも親に甘えていられなくなる。自分のことは自分でしなきゃいけなくなる。
いつまでも学生でいるというのは無理なことで、働かなければならない。
働きたいとは思います。
働いて、今まで私を甘やかしてくれた親を今度は私が甘やかしてあげなきゃいけないのだ。
ほんとはこんな奴が大人になんかなっちゃいけないんですよ
いつも周りの人たちに支えられてばっかりで、何も返せてないわけです。
なのにみんな優しいから私の隣にいてくれるんです
ずっと甘やかされてきたんです
いつまでもこんなんじゃ駄目なんですよね、次は私がみんなを支える番なのだ。
あーなんか泣けてきた…(笑)

とりあえず今死ぬほど忙しいんだ…
就職活動、卒業研究、資格試験と最高にヤバいものが一気に来てます。
これを乗り越えたら私きっと成長できるんだと思うのです。
くじけそうだけど諦めたらそこで試合終了なので、諦めたくない。
一週間後また採用試験があります。ここで決めたい。本気で行きたいです。

これを終えたらブログもちゃんとしたいよ
お返事もちゃんと返します。遅くなって本当にごめんなさい。


十代最後の日、心中穏やかではないけど
良い二十代を過ごすために今頑張りたいです。

  web拍手 by FC2
インテ行ってきました(^O^)!!!!!

※未だ初心者ミーハー魂抜けてないので、この時点で不快になるなと思った方は
見ないほうがいいですまじでごめんなさい※


最近バイト忙しかったし、就職先のこととか色々ぐちゃぐちゃしてて参ってたのですが
イベント行った事でかなり元気出ました(*´Д`)!!!!!!!!

楽しすぎて楽しすぎてもう、やばかったです。うん。
皆さん優しいし素敵だし腐女子だし(笑)、楽しいことこの上ない!!!

今回は20冊でした!
前より少なめですが、再録本が多いので重かったです…幸せの重さ…
あと自分で持ってきた荷物が重すぎました。


あっそーいや今回は、最後尾の札を初めて持ったよwww
「札持ちます〜!」って前の方に言うと
「あ、はーい!」って笑顔で渡してくださったし、
後ろに来られた時も「持ちます〜(*^_^*)」って笑顔で言ってくださって…
それだけの事なんだけど無性に嬉しかった!!!!!
皆さんもうすぐお目当ての御本が手に入ると思うと笑顔になるんだな…良いことだ

あとお買い物するときに5000円札しかなくて、「5000円札でも大丈夫ですか…?」って聞いたら
満面の笑みで「全っ然大丈夫ですよ~!!」って言ってくださった…
優しいなあ優しいなあ。
しかもめったくそお洒落なお姉さんでめったくそムラっときたわ…

なんかこう、細やかな気遣い心遣いがクラッときます。



今回はアクセも買ったよー(^o^)/
そこらのお店で売ってるやつより可愛いのばっかりで凄い悩んだ!
全部欲しいくらいだったけど悩みに悩んでブレスレットにしました。
写真で上のやつです!早速つけてますドホホイwww

今度はもっとお金持っていってブックカバーとかネックレスとかイヤリングも買いたいです。


しかし炎天下2時間半待機はきつかった…
日傘は危ないからダメって聞いてたから持って行かなかったけど、皆さん普通にさしてたから
持っていけばよかったかな〜とちょっと後悔しておる…
あの2時間半で焼けた…くそぅ


今回を糧にまたがんばろう( ;∀;)

  web拍手 by FC2
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]