アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8


海へ行ってきたわけですよ。
会社の先輩(25歳)と。先輩の友達のカップルも一緒に。
なんだよこのメンツ…アウェイすぎんだろ…と思いながら、私は押しに弱いので行くことに…
しかも初めて遊ぶのに海て。ぶっとびすぎだわ。


まあ先輩は色々とお気遣いしてくれはりました。
気遣いできるくせに、私がアウェイになることは気遣えないのかという。
まあアウェイなことはきょう一日は考えないでいようと決めて楽しみました。


海でふたりで話をしていると、なかなか焦る会話が多くてですね。

「俺タバコやめなアカンなぁ」
「タバコはあかんですよ」
「彼女ができて彼女がやめてって言ったらやめる」
「……あそうなんですか」
「うん」
「彼女のためじゃなくて自分の健康のために今すぐやめるべきですよ」
「うっ」
「その一本我慢すればええんですって!ほら箱にしまって!」
「これだけは吸わせて…」
「だめです」

てきな………そういうノリ………

あと、手出してって言われてなんか怖いから出さなかったら、
おもっくそ手握られて手のひらに乗せられたものは スカシカシパン。(笑)

傍から見たらただのいちゃついてる奴らやんけみたいな。



海のあとは先輩の友達10人くらいとBBQするらしく、
誘われたんだけど今度こそ完全アウェイなので断ったんですね。
ほしたらカップルとかからも誘われて誘われて誘われて誘われて
こいこいこいこい言われて
先程から言う通り、押しに弱い私は結局連行されることに…

とれとれ市場とかスーパーとか行って食材買ってから先輩の家へ〜

はああ……25のお兄さんお姉さんばっかりの中にハタチの私……
アウェイアウェイアウェイアウェイアウェイアウェイアウェイ
と思いまくってたけど、お姉さんたちはよく絡んでくれはりました。

いい人達ばっかりで良かったけど、でもアウェイなことには変わりない!


そのあとは花火…



うんまあ………なんなんだろうなあ……

次はこのメンツでプール行こうぜ!とかなったりして
なんだかなあなんだかなあなんだかなあ

流されすぎてるよ私
このままじゃあの人の思いのままじゃあないですか?は?ふざけんな?


38の知り合いに相談したら、
「今はその先輩のしたいこと、やりたいことが目立つね。
本当に鮎子のこと考えてるなら、
鮎子が気まずい思いせんような環境づくりをするはずやのにね」
と言われて
その通りでござい。


その人も周りの方々も良い人ばっかりだったけど
でもでも、気まずいし
気まずいし気まずいし気まずいし
周りから固めてくっつけようとさせるの丸わかりだし
ああーいやいやいや


私いままでそういう空気になったら
のらりくらりかわしてきたんですよ
恋愛とかするキャラじゃないし(笑)

でもこの人はかわしてもかわしても押してきて
ご友人に紹介なんかされてもおて
かわせへんやんけ!
あほか!あほか!


38の知り合いによると、
「鮎子は正当法じゃ落ちないだろうから
その先輩はうまい戦法使ったと思う(笑)」
らしく!
その戦法にまんまと引っかかってしまっているワタシ。

むかつくわ……
PR


  web拍手 by FC2


やっと一週間終わりました。

桜並木を撮るついでに新入社員の後ろ姿を撮った(笑)
イイネ!新入社員!ってかんじだね!初々しいね!
みんなスーツ着て歩いてるよ…私もスーツ生活だよ…


研修はしんどいけど、でも充実した毎日です。

何度も同じことを言って本当に申し訳ないのですが、
わたしは短大での2年間、毎日空虚な日々を過ごしてきました。
ただただ電車に揺られてクソ低レベルな授業受けて、帰る。だけ。
ほんとに面白くなかったから、ツマンネーわーなんか刺激ねーかなー
って毎日思ってました。退屈な日々に飽き飽きしていたのだ。
テラ中二病www


でも入社してからの5日間、すっっっごく充実してますヽ(=´▽`=)ノ
まだまだ慣れないし学生気分が抜けないけど、でも楽しいです。

てゆーか短大はほんっとにバカ短大だったので、
○○短大に通ってます!って言うのが恥ずかしくて仕方なかったのだ。

だけど今は、地元では大きな会社だし(全国的に見れば全然ですが)、
大元の会社?本社?は超大手だし…ってことで
自分に自信が持ててるんですよね。
あの会社で働いてます!って胸を張って言えることが嬉しい。


研修はいろいろ考えさせられること多くてしんどいです。
でも同期がいるから頑張れるなーっと思います。
不安なこととか共有できるってのがすごく安心する(;_;)

昨日は同期全員とアドレス交換しました。
年齢も学歴もバラバラだけど、みんな同じスタートで
一緒に頑張っていく感じがすごく嬉しいです。楽しいです。


親からも、毎日楽しそうやん!良かったなぁ〜と言われました。
見てて分かるくらい私は変わったみたいです(笑)


研修が終わって仕事に入ると、こんなふうに楽しいとは言えないんだろうな〜
とは思います。今のうちに楽しんでおきたいです。(笑)


仕事の話ばかりですいません(>_<)

  web拍手 by FC2
空港向かう電車でさ〜環状線のってたんだよ私。
満員電車のなかスーツケースを片手で支えて、もう片手はつり革持ってたのだ。

そしたらまあ、電車だから揺れるじゃないですか。
スーツケースも転がるからおっとっと…って一回バランス崩してね
すると前に立ってたオッサンがスーツケースを支えてくれたんですよ
あっスイマセン、ありがとうございます!って言ったら、向こうもイエイエ…って感じで。

やべーなしっかり支えなきゃ迷惑かかるなーと思いました。
だからまじでしっかりスーツケースを支えて、バランス崩さないようにしてたんですよ。
なのに、電車が揺れるたびそのオッサンが私のスーツケースを支えてきてね…
うわぁ何なんだこの人…となったのだ。

目が合わないようにそのオッサンを見ると、明らかに私の方をチラチラと見ている…
ヤバい何これ気持ち悪いんですけど誰か助けてくれよ!!と思いつつ電車に揺られておりました。

また電車がガタンと大きく揺れました。するとそのオッサン、
スーツケースを握る私の手をギュッと握ってきたーwwwwwwwwwwwwww
うわぁとうとうボディタッチ来ましたか〜これは困ったな〜と思った。

とりあえず気持ち悪いからスーツケースから手離したら、そのオッサンも手離して。
そいでスイマセンって謝ってきて…うわーやめろーでした。

人が乗ってきまくるから、私は奥の方に移動しました。
というか移動せざるをえなかった。
気づけばそのオッサンは降りていって、ふー気持ち悪かった…と思って安堵。

しばらくしてふと斜め後ろを見ると、いるんですよね、オッサン…(笑)
ドア付近にいたから、一度降りてまた乗ってきたパターンらしい。
やばい、後ろに回られてしまった……と思っていると
やはりチラチラこちらをうかがっている。

そして私は知らなかったんだが、友達が言うに
電車が揺れるたび、わたしの背中に手を当てていたらしい。
支えてくれているようだが余計なお世話でしかない。

うわー後ろにいるよーやばいよーと思って焦っていたら
その周りにいたリーマンたち、オッサンをメッチャ見てた(笑)
これはリーマン見張ってくれてるな…とおもってすこし安心(笑)

まあ変なことされたとしても、あのオッサンになら
何しとんねん!!って言えるので
問題はなかった?のですが…友達もいたしね。
しかし気持ち悪いったらない。

そのあとすぐ降りたので何もなかったです。(手は握られたが)
友達に爆笑されましたが本人はガチで気持ち悪かったわ!!(笑)
満員電車乗ることそんなにないから怖さをおもいしらされた。(笑)

  web拍手 by FC2
バイトの送別会でした。

まず飲み会!
すげぇたくさん食べさせてもらいました。



刺身美味しかったー。やばいね!
お酒は成人式でゲロって怪我したので自重することにしました(笑)
でもパフェとかイクラとか遠慮なしに食べまくった。




二次会はいつものようにボウリング!
皆さんうますぎて私がカスでしたわ…

お前ミゾ掃除してんなよ!といわれました。


いっぱい食べていっぱい遊んで、いっぱい笑わせてもらったのに
本日私は1円も出しておりませぬ(笑)
わーいありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

それだけでも嬉しいのに、



こんなものまで頂いてしまいました。申し訳ない。
でも本気で嬉しいです。ありがとうございます。


もうほんっとに楽しかった!
これで最後にはしたくないなあ…(;_;)
また遊びに行きます、また誘ってください!と言ったけど
なかなかできなくなるだろうし。

後ろ見ちゃダメだけど、でもだってこのバイト先が居心地良すぎた。
あー悲しくなってきたよー(;_;)


「4月から頑張ってね!今までありがとう!」と皆さん言ってくださって
この上なく嬉しいことなのに、でも少し寂しいです…

ずーっと関わりを持っていたいけど、きっとそれは無理なことで…
私はこれから過去の人間になってしまうんですよね。

これから新しいバイトや社員さんが入ってきて、メンバーも入れ替わるだろうし
私の知らぬ間に変わることいっぱいあると思います。
それが悲しくて仕方ない(泣)
いつまでも変わらずに今の大好きなバイト先のままでいてほしい。
でもそれは絶対無理です。

虚しい…寂しい…これぞまさに寂寥感ってやつですよ。
あーいや。いやだいやだ。
書いてるうちに鬱になってきた…(笑)

とにかく!私がんばるよ!

  web拍手 by FC2


今日、2年間続けたアルバイトの最後の日でした!

学校が全く面白くなかったぶん、バイトがわたしの日々の楽しみだったかもです。
みんな良い人で、こんな私に優しく接してくれました。
バイトメンツで遊ぶのがほんとに楽しかったなあ(>_<)

短大での二年間、ほんっとーーに人生をムダにしたと思ってる私…
だけどこのバイト先で働けたことはムダじゃなかったと思うし、
逆にこのバイト経験ができて良かったと思ってます。


ここで写真の解説をば……

まず左上!
この大自然が私のバイト先です。
朝日と朝霧でそれはそれはふつくしい光景が広がっていたので思わず撮りました(笑)
でも写真の腕がなさすぎてうまくとれなーい!!!
ホントはもっともっと綺麗でした。

真ん中!
私がベッドメイキングしたベッド…
我ながら美しすぎる。マジでプロだね。
しかも超速い。ひとりでやっても速い。
ワハハ、ただの自慢です

下!
わたしを可愛がってくださったシェフさんが、私の要望を聞いて作ってくれたヽ(=´▽`=)ノ
イタリアンでイタリアを旅させてあげよう!!と言ってくれて
色々な種類のパスタを作っていただく約束だったのデス!!
入る日が合わなくてあんまり叶いませんでしたが…(泣)


てな感じで、ほんとに大好きなバイト先でした。
ありがとうございました(*´ω`*)

  web拍手 by FC2
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]