アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  web拍手 by FC2
花蓮の、太魯閣峡谷というところへ着きました。タロコと読みます。



太魯閣峡谷は石がたくさん採れるようで、宝石屋さん?に行きました。
「日本頑張れ」…なんだこれは…(笑)ありがとう…www


ここでオパールのネックレスを眺めていたわたしたち。
「1つ2000元なんだけど、2つ買ったら3000元にしてあげる」と言われた。
その時点でこのネックレス偽物じゃね?と思っていたら
「2つで2500元なら買う」と言った友だちwwwwwwwwwwww

「えっ…そ、それは…私には判断できません…」
値切られると思っていなかったおばちゃんは
シャチョさんに相談しに行ったwwwwwwwまじかwwwwww
するとシャチョさん、「若い可愛い娘さんだから特別」と言って
ふたつ2500元で売ってくれました(笑)言ってみるもんだね!





渓谷は最高でした。台湾旅行の中で一番だったのはここでした。



















壮大さがなかなか伝わらない。写真の腕がない…。
とにかく圧巻でした。素晴らしかった。
封神演義っぽかった!(笑)太公望いそう。

台湾旅行に行くなら、ここは絶対行くべきです。
PR


  web拍手 by FC2
3日目のホテルはこんなかんじ~~
部屋は今までで一番小さかったけど、嬉しかったのは水回り!(笑)
一番きれいで新しかったです♪台北のホテル!



この日の晩ご飯はホテルで食べさせてくれるのではなく、
オプションで数千円払って食べに連れて行ってもらう、というものでした。

私達は、「旅行に来たんだからちょっとスリルあることをしたい!」
ってことで、オプションは頼まず自分たちで晩ご飯を探しに行くことに。



ふらふら~~~~~~~
ネオン街ですな。日本でこういうところを見たことのない私は感激していた。
どれだけ田舎に住んでるんだって話だよ!!(笑)



バイクが多いぜ~~~バイク便利だもんな~~~
しかも台湾は温暖気候だから乗りやすいんだろーなあ。



ってなかんじでふらふらしてたら、
いい感じのご飯屋さんをみつけたので入ってみました。



そしてそして、ずっと食べたかった小籠包!!!!!!!!
ここの小籠包はくっそ美味しかった!!!今まで食べたどんな小籠包よりも美味しい。
レンゲに乗せて、お箸で皮を破ると どわぁああ~~~っと大量のスープが出てくるんだよ~~~
スープを楽しんだ後は肉と皮をムシャア!!最高に美味しかった~~~



鶏家荘ってところです。

日本に帰ってからも、友だちと中華行っては小籠包を食べるんですが
「やっぱ台湾のあの店の小籠包に勝つのは無いな…」と言っています。

  web拍手 by FC2
~4日目~


さて、4日目です。台湾旅行最終日となります。寂しい…


最終日は、有名な九份へ!千と千尋のモデルとなったところです。



この日は天気ちょっと悪め。



ガジュマルの木!ガイドさんはこの木が好きらしく、この木を見る度に紹介していました。



素敵~~~~~~~



廃墟好きの私は、こういうのがたまらん。思わず撮ってしまった。




やばいよ~~~~~千と千尋っぽいよ~~~~~




提灯がほんとに素敵です。雰囲気出てる~~




高い所にあるみたいですね。

ここでチャイナドレスを購入しましたwwwww
台湾に来たら絶対買いたかったものが買えて満足です。

  web拍手 by FC2
九份を後にします。旅行ももう終わりに近づいています。







こういう町並みをみると、やっぱり異国だなあと感じますね!
日本とはどこか違います。




次に小籠包のお店へ!
昨日食べた小籠包とどっちが美味しいかな~~~???って食べてみると、
やっぱり昨日のほうが美味しかったです!(笑)

こっちの小籠包も十分美味しかったですが…
なんか有名なお店みたいでした。



次は故宮博物院へ!有名な博物館です。



イヤホンを通してガイド(美術品の説明)をしてくれるのですが、
その機械のどこにイヤホンプラグを挿すのか分からなかった私。



歩きながらわちゃわちゃしていると、イケメンの係員さんが私の手から機械を取って
ちゃんとイヤホンを挿してチャンネル設定してくれた。
「あ、しぇいしぇ…」と言って機械を受け取ろうとすると、
私の頭にそのイヤホンをかけてきた!!!ち、近いわ!!!
さり気なく頭にも触ってきやがって、あいつは何だったんだ…
どうせ芋臭い女だからこういうことしたら喜ぶと思ってんだろ…喜んだけどな…

美術品はなんかいちいちすごかった。(このクソみたいな感想な)




そして空港へ。



あ~~~終わっちゃった~~~
ガイドさんと写真撮って、さよならしました。






初海外、いろんなことに気付くことができました。


まずね、時差ボケ!wwwwwwww
時差は1時間しかないんですけど(笑)台湾は日本より1時間遅いです。
だから台湾にいる間、あれ?まだ3時?4時くらいのつもりでいたわ…ってのが
しょっちゅうありました。1時間を舐めちゃだめだよ!!(笑)



あともうひとつ。

なんかねー、日本って余裕がある?んだなって思いました。
町並みとか車とか服とか見てても、日本に似てるんだけど日本よりは少し落ちるんですよね。
何度も言った水回りにしてもそうです。日本はトイレで紙を流してもいいけど、
海外では備え付けのゴミ箱に捨てなきゃ詰まっちゃうとかね。
水道水は飲まないでくださいとか。そういうの。
日本で生活してて何も思わなかったけど、台湾に行って
「日本って便利だったんだ」と気づいたわけです。
貶してるとかそういうのじゃなくて、気付かされたと言いますか…言葉って難しい(笑)

「台湾て物価やすいよねー服とか買えるかなー」って言ってたら、ガイドさんが
「台湾の服はださいよ。日本の服はおしゃれだから、服は日本で買ったほうがいいよ」
と言ってたのだ。実際そうだったんですよね。似てるんだけどどこか違うんだな~~~



っと、こういうことも考えたけど、でも一番感じたのは
「台湾人は日本人に優しい!」ってことですね!
日本人だって分かったら日本語で話してくれるし、丁寧だし、親切だし…
それが嬉しくて仕方なかったです。
中国人には厳しいみたいでしたが(笑)

韓国にも中国にも嫌われてる日本ですが、台湾はそんなこと気にせず
仲良くしてくれるのがホントいいよな~~~嬉しいよな~~~
台湾大好きです。行く前よりももっと好きになった!


最高の台湾旅行になりました。台湾ありがとう♡

  web拍手 by FC2
2013年11月23日、京都に行ってまいりました!
会社の同期の女の子とo(^▽^)o!
そうだ 京都、行こう。のノリで(笑)
紅葉狩りがしたかったのですよ。今週くらいがピークでしょでしょ!



電車に乗ってぴゃーっと京都駅へ!
京都駅からバスに乗って清水寺へ!


まあバスは清水寺までは行ってくれず、清水寺付近のバス停につきまして。
清水坂をフラフラしながら登ってゆきました。この時点で人が多すぎてうまく歩けない。

丁度お昼時だったので、どっかでご飯食べよう〜ってなって探したけど
どこもいっぱいで列ができまくっていた…(;_;)
せっかく京都来たんだし、京都らしい食べ物食べたいね~って言ってたのに
結局食べられず、そこらへんの定食屋で天ぷら付き玉子丼を食べた…


ま、まぁお腹も膨れたし!行くぜ、清水寺!ということでいざ出陣!



もう、人多すぎな…wwwwwwwwwwwwwwwww
なんなんこれ。なめてんのか。ってくらい。



私たちは就職してから悪縁しかない(変な人、嫌な人とばかり関わってしまう)ので
良縁祈願しなきゃだめだよな。ということで良縁祈願のところへ。




悪縁切りしたりフラフラしてたら
いきなり巫女達が登場する…




え、なんだなんだ?と思っていたら、いきなり奉納みたいなのを始めだすwwww
もみじ祭りっていうらしい。
知らず知らずのうちに最前列をゲットしてしまった私たちは、
アワアワしながらもその祭りに参加。
いきなり良縁ゲットじゃね?とか思いながら巫女の舞とかを眺めてました。





いちいち最前列wwwwwすげえ人だったのにwwwww





「ここから先急勾配が続きますので、脚力や体力に自信のない方はご遠慮願います」
てきなことが書かれた道があったので、そんな風に言われたら行くしかねえだろ!
っつってずんずん進んでゆきました。







いやはや。ここの道はいいね。紅葉が綺麗でした。
やっぱ苦労した方が綺麗な景色を見られるのですよ(笑)


それにしても素敵であった。



天気も良かったし!空の青さと、赤い葉がいいかんじでした。


清水寺をあとにして…
お土産屋さんが並ぶ通りを下りつつ、帰りのバス停を目指すことに。
でも人が多すぎて満員電車か?ってくらいで、ギュウギュウで前にも後ろにも進まない。
上ってくる人たちと、下る人たちでわちゃわちゃになって流れが止まる止まる。
エグすぎました。でも何とか、京ばぁむとおたべ八つ橋と漬物は買えたのでヨシ。


途中に甘味処があったので、寄って甘味を楽しんだよううo(^▽^)o



やっぱね、本場京のお抹茶は違う!!ほどよい苦味と甘味がマッチしていた。
ここでおかきのお土産も買いました(^-^)



それから京都駅に戻って、家に帰りましたo(^▽^)o
1箇所しか見られなかったけど、すごく楽しかったです♪



追記で私達の乗り物運のなさを語っています。wwwwwww
時系列は初めに戻って、家を出た時から。



  web拍手 by FC2
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]