アクセス解析 忍者ブログ
[1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1378] [1380] [1381] [1382] [1383] [1428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  web拍手 by FC2


今更ながら、3月に行った台湾旅行について!
初海外!しぬほどワクワクしながらの旅行でした。


~1日目~


まず関空へ向かいました。そこで旅行会社のカウンターへ行き搭乗手続き。
飛行機に乗ると死ぬくらいの頭痛が起こる私は、この時にバファリンを服用。(笑)

そこから空港内にある薬局で手ピカジェルと下痢止めを購入しました(笑)
日本みたいにアルコールがそこら中に置いてあることは絶対無いと思ったのでね。
チョット潔癖なきらいがあるんです私…
あとご飯で腹痛起こしたら困ると思って下痢止めwww


そして出国審査をして、飛行機に乗り込みます。

フライト!!
頭痛くなるかな?と思ったけど、バファリンのお陰で痛くなかったです。
でも、これ痛み止め飲んでなかったら死んでたな…って感じでした。
頭がぎゅうううって締め付けられる感覚があったのだ。あぶねー(笑)
耳抜きを何回もしときました。

機内食を持ってきたCAに、「Seafood-pasta or Chicken?」って聞かれて、
シーフードパスタがスープパスタに聞こえた私は「soup-pasta」と答えました(爆)
そしたらCA「pasta?」と聞き返してきて「yes」と言いました。
受け取ったものにはシーフードが入っていました。恥ずかしーwwwww

食べ終えたらCAが「your finish?」と聞いてきたのですが、
一瞬なんて言ってるのか分からないからボーっとしてたら勝手に下げられたwww
ごめんよwww英語できねえんだよwww



2時間くらいかけて飛んで、そしてぎゅいーんと着陸!
そこはもう台湾でしたよ。

桃園空港に着きました。



すっげーピカピカな通路!そして噂の歩く歩道!(笑)
テンション高まります。



そして次は入国審査!
ドキドキしながらパスポートと入国審査票を持ってカウンターへ。

おっちゃん「Where are you going to stay?」
紙の「hotel」欄を指さして聞かれたので、
今日はどこに泊まるの?ってことを聞かれてるのはわかった。
でもどこに泊まるのか知らなかった私

「……うーん…分かりません」←日本語

おっちゃんポカン
こ、これはやばい!と思った私は、ツアーのスケジュール表を持っていたことを思い出す。
その表を取り出して、今日のホテルを指さして「this!this!」と訴えました(笑)
そしたらおっちゃん、「Oh,Tachung!(台中)」って理解してくれました。
なんか知らんけど、thisじゃなくてホントは「here」らしいですね。wwwww


なんとか入国審査を通りぬけ、友だちの審査が終わるのを待っていた私。
だが待てど暮らせど友だちは来ない。同じタイミングでカウンターに向かったというのに。

携帯も使えない、言葉もわからない、海外…
私は死ぬほど焦りました。色々探し回りましたが友だちはいない。
本気でやばいんじゃないかと思ったそのとき。


遠くで友だちが手を振っています。
私は死ぬほど安心して走り寄りました。
しかし友だちの隣には係員のお姉さんが張り付いていました。

友「パスポートの写真と今の顔が違うってことで連行されることになりました」

おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

係のお姉さんに、「あなたはここで待っててね」と言われたよ。
友だちは別室に通され、いろんな人に囲まれる始末ヽ(=´▽`=)ノ
免許証とか学生証とか見せて、同一人物です!って訴えまくったらしい。

「this passport is highscool!!volleyball club!!hair!short!no make!」
とか意味わからんこと言ってましたわ。
このパスポート写真は高校生の時で、バレー部だったから髪の毛短いし化粧もしてないんだよ!
って言いまくったんだって(笑)

あとほくろの位置とか耳の形とかもアピールしまくって、何とか通してもらいました。





なんとかここまでたどりつきました。(ツアー団体の集合場所)
いきなり色々ありすぎだわ!と幸先不安になりました。


つづく
PR


  web拍手 by FC2
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]