アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  web拍手 by FC2
宮崎( ´ ▽ ` )ノ!!!
とってもいいところでした。



鬼の洗濯岩!



サンメッセ日南!なんかここだけ曇ってたー(;_;)



念願の高千穂!!ずっと行ってみたかったのだ(>_<)



ボートは乗れなかった(;_;)
でもすっごくいいところ。マイナスイオン超感じた。


他にも神社巡りしまくったー!



心洗われますな。



素晴らしい…

他にも写真いっぱい撮ってるんだけどぜんぶデジカメの中(>_<)
とりあえずiPodからのアップです(笑)



あっ!御朱印も頂けました。

1泊2日だったけど色々見れて楽しかったー!弾丸だったー!笑
2泊くらいしても良かったなあ(>_<)他にも見たかった…(笑)
PR


  web拍手 by FC2
会社の同期の子とディズニーリゾートに行ってきました!
1日目がランド、2日目がシー!



ふぉぉぉ…♡シンデレラ城♡
しかしこの日はあいにくの雨だったのです(T_T)
しかもデジカメの電池が切れて泣きそうになった(笑)
デジカメで撮ったぶんはまたアップしたい(^o^)



ディズニーで感動したのは、ユニバとは違ってご飯屋さんの流れがスムーズなこと!
ユニバは先に席とって並ぶ人が多いから、座れずにウロウロして結局座れない…
ということがよくあるのですが
ディズニーはクルーの方が「お食事を持って席を探してください」とアナウンスしてらして
レジの処理も食事が出てくるまでの時間も早いし
しかも、ウロウロしてたら「あちらの席空いてますので!」と言ってくださって
クルーの質にめちゃくちゃ感動しました。

ユニバは、食事持ってウロウロしててどこも空いてなくてもクルーはシカト。
目を合わせたら負けだというように目線をそらされる。
そうじゃない所もあるけど、この間行ったときは理不尽なことばっかりでした。

あと、トイレにもクルーがいることに感動しました〜〜
この間ハロウィンのときに行ったユニバは、化粧直しとか衣装着るのとかで
トイレがアホほど混んでて長蛇の列で滅茶苦茶だったんですが
ディズニーはトイレにもクルーがいて整備してらして
混むことなくスムーズにいけました。
どんなことでも正直者が馬鹿を見ることないようにできてるなって思った!




2日目はシー(^o^)














もおおお〜〜めちゃくちゃ楽しかった!!!!!
まさに夢の国!現実を忘れられた!!
パレードも見れたし、お土産もいっぱい買ったし、アトラクションもいっぱい乗れたし、
とにかく楽しくて楽しくて…(T_T)
あと規模がでかすぎて&街並みとか小物とか凝りすぎててビックリした〜〜(笑)

また行きたい(T_T)♡♡♡
ディズニー大好きです…すばらしい…
仕事頑張って、また一緒に行こうねって約束した!


最後に(笑)



帰りの東京駅で、ドクターイエローを見た!わーい!

  web拍手 by FC2


お盆は出雲大社へいく予定だったのですが、台風の影響で中止。
台風が過ぎてから、熊野本宮へ行きました。八咫烏のところね!
御朱印も頂けて満足です。今度は那智勝浦に行きたいな〜。
でもその前に出雲リベンジです。

お寺とか神社とかに行くと、自分の煩悩が何やら恥ずかしくなります(笑)
人として別に恥なことではないけど、なんかやっぱ、神聖な場所は違うよね!

でもこうやってお寺とか神社に行って人が多いと興ざめといいますか(笑)
誰もいない、しーんとしたところに行くとなんか嬉しくなります(笑)
これが煩悩だってな(笑)

  web拍手 by FC2


今更ながら、3月に行った台湾旅行について!
初海外!しぬほどワクワクしながらの旅行でした。


~1日目~


まず関空へ向かいました。そこで旅行会社のカウンターへ行き搭乗手続き。
飛行機に乗ると死ぬくらいの頭痛が起こる私は、この時にバファリンを服用。(笑)

そこから空港内にある薬局で手ピカジェルと下痢止めを購入しました(笑)
日本みたいにアルコールがそこら中に置いてあることは絶対無いと思ったのでね。
チョット潔癖なきらいがあるんです私…
あとご飯で腹痛起こしたら困ると思って下痢止めwww


そして出国審査をして、飛行機に乗り込みます。

フライト!!
頭痛くなるかな?と思ったけど、バファリンのお陰で痛くなかったです。
でも、これ痛み止め飲んでなかったら死んでたな…って感じでした。
頭がぎゅうううって締め付けられる感覚があったのだ。あぶねー(笑)
耳抜きを何回もしときました。

機内食を持ってきたCAに、「Seafood-pasta or Chicken?」って聞かれて、
シーフードパスタがスープパスタに聞こえた私は「soup-pasta」と答えました(爆)
そしたらCA「pasta?」と聞き返してきて「yes」と言いました。
受け取ったものにはシーフードが入っていました。恥ずかしーwwwww

食べ終えたらCAが「your finish?」と聞いてきたのですが、
一瞬なんて言ってるのか分からないからボーっとしてたら勝手に下げられたwww
ごめんよwww英語できねえんだよwww



2時間くらいかけて飛んで、そしてぎゅいーんと着陸!
そこはもう台湾でしたよ。

桃園空港に着きました。



すっげーピカピカな通路!そして噂の歩く歩道!(笑)
テンション高まります。



そして次は入国審査!
ドキドキしながらパスポートと入国審査票を持ってカウンターへ。

おっちゃん「Where are you going to stay?」
紙の「hotel」欄を指さして聞かれたので、
今日はどこに泊まるの?ってことを聞かれてるのはわかった。
でもどこに泊まるのか知らなかった私

「……うーん…分かりません」←日本語

おっちゃんポカン
こ、これはやばい!と思った私は、ツアーのスケジュール表を持っていたことを思い出す。
その表を取り出して、今日のホテルを指さして「this!this!」と訴えました(笑)
そしたらおっちゃん、「Oh,Tachung!(台中)」って理解してくれました。
なんか知らんけど、thisじゃなくてホントは「here」らしいですね。wwwww


なんとか入国審査を通りぬけ、友だちの審査が終わるのを待っていた私。
だが待てど暮らせど友だちは来ない。同じタイミングでカウンターに向かったというのに。

携帯も使えない、言葉もわからない、海外…
私は死ぬほど焦りました。色々探し回りましたが友だちはいない。
本気でやばいんじゃないかと思ったそのとき。


遠くで友だちが手を振っています。
私は死ぬほど安心して走り寄りました。
しかし友だちの隣には係員のお姉さんが張り付いていました。

友「パスポートの写真と今の顔が違うってことで連行されることになりました」

おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

係のお姉さんに、「あなたはここで待っててね」と言われたよ。
友だちは別室に通され、いろんな人に囲まれる始末ヽ(=´▽`=)ノ
免許証とか学生証とか見せて、同一人物です!って訴えまくったらしい。

「this passport is highscool!!volleyball club!!hair!short!no make!」
とか意味わからんこと言ってましたわ。
このパスポート写真は高校生の時で、バレー部だったから髪の毛短いし化粧もしてないんだよ!
って言いまくったんだって(笑)

あとほくろの位置とか耳の形とかもアピールしまくって、何とか通してもらいました。





なんとかここまでたどりつきました。(ツアー団体の集合場所)
いきなり色々ありすぎだわ!と幸先不安になりました。


つづく

  web拍手 by FC2
何とかツアー団体の方々と合流して、ゾロゾロと観光バスに乗り込みます。
お昼の時間だったので、まずは腹ごしらえということでご飯屋さんへ。



注文するんじゃなくて、何か勝手に決められてました。
死ぬほど油ギッシュなラーメンでした。あんまりおいしくなかった(笑)


ご飯を食べ終え、またバスに乗ります~
ここから下は車窓から撮影したものです。



空港が近いので、飛行機も近いー!



台湾は高速道路がすごく立体交差でござる。



バイクがすっげーーー多い!そしてバイクメーカーの看板も多いです。



バイクは基本二人乗りです。二人までなら法律で許されてるらしい。
父が座席に座って、母が後部座席、
子どもが父の前で立ち、もう一人の子どもが母の前に座る。
という4人乗りも見かけましたよ。



総統府!ここ見たかったけど車窓観光のみとなりましたー。残念。


バスから降りて、中正紀念堂!





このおっちゃんの前に二人の兵士?隊員?が立ってたんですけど、その人達は
一時間ごとに交代するらしいんですよ。でもその一時間、全く動かないんですって!
ほんとに動かなかったです。しかもイケメン。かっこよすぎました。


つぎは免税店へ~~
でも高級ブランドものには興味が無いし金もないので、勝手に外に出て
コンビニ行きました。



全家。ファミマ。なんかシュール。
ジュース欲しいなって思ったんですけど台湾の飲み物買うの怖かったから、
CCレモン買いましたわwwwビビリwww



町並みはこんなかんじ。人が多いですな!


つづく

  web拍手 by FC2
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]