アクセス解析 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6



  web拍手 by FC2
下の記事から数日。なんと、営業に異動になってしまいました。
営業と言えば会社の顔であって窓口であって 価格交渉や納期交渉までせにゃならん部署ですよ。
もう大変です。覚えること沢山だしややこしいしお金が関わってくるし。
私みたいなコミュ障ビビりが営業…?なぜ…?もうほんと毎日行くのが嫌です。(笑)
引き継ぎもちゃんとしてくれないし 分からないことだらけで泣きそうです。

地元を出よう、会社を辞めようと心の片隅で思っていた矢先にこれ。
しかも15年以上営業やってた人の育休の代わり。
やることも多いし責任も重大。最低2年近くは営業を続けなければならないというわけです。
その人が帰ってきたとしても、元の課に戻れるという保証もない。

あー、本気で辞めたい…めんどくさい…
あと2年って、2年経った頃には私27歳ですよ。
それまでこんな風に仕事漬けだったら、確実に婚期逃すし、仕事に生きるしかなくなる…
なんでこうなるのほんとに…
PR


  web拍手 by FC2

最近仕事についてもやもやと考える。
普通の高校を卒業して、名前を書けば入れる短大に行って、地元では有名な企業に就職して、
私の人生上手いこと行ったと思ってました。自分から辞めない限り、一生安心の堅いところに就職できたので。
ウチの会社に新卒で入る人間の中で、一番勉強してこなかったは私だと思います。本当にラッキーです(笑)

けど、私このままここに居ていいのか?って思うのです。
まず地元を出たくなってきたこと、一人暮らしがしたくなってきたこと、会社での仕事が物足りなくなってきたこと、セクハラクソオヤジからのパワハラ等々…で 辞めたすぎるんですよね。
けど、地元を出て違うところで働いたって 今の会社よりも待遇の良いところはきっと無いだろうし
セクハラクソオヤジからのパワハラだってまた違う人から受ける可能性もあるし
なかなか踏み出せずにおります。まず再就職できるかもわからんし…入社試験通るか怪しいし…
こうやってすぐ 辞めたいと考えることがまず甘いって感じですよねえー。

そう考えた時、「手に職をつける」ってことってすごく大事だったんだな〜〜と思いました。
看護師の知り合いは、何かあれば病院辞めて色んな病院渡り歩いてるし(笑)、
友達は、もっと高度な医療のもとで働きたいから病院変えるつもりと言ってたし
看護師のように手に職を付けてれば、どこからでも引く手数多で食いっぱぐれなくて
地元を出たいと思った時、すんなり別の土地でも 生活には困らないんだなぁと…

かと言って今から手に職をつけようと思っても、そもそもそんな頭がなかったのだ。
例えば看護師になろうと思って 今から勉強して 大学や 専門学校へ行けたとしても、再就職した時には私はもう三十路ですよ。あー、気付くのが遅すぎた。
もっと勉強しておけば、自分がやりたい事をやれる範囲が広がってたのに。

全く勉強してこなかった私が今の会社に就職できて、「勉強できなくても良い所に就職できる。」という甘い考えに喝を入れたい。
本当にたまたま!たまたま運良く入れただけ。人生最大のラッキーだったと思っている(笑)
入社試験の時も点数にムラがありまくりだったと思いますが何故か合格しました。

国語や小論文は勉強しても無駄だし、しなくても答えが書いてあるようなもんだからまぁ得意です。
数学は死ぬほど嫌いですが、進学校に通っている弟に前日教えてもらったところが丸々出たのだ!(笑)
英語と地理は全くわからずカスでした。政治は何となく記憶で答える程度。
昔から国語は好きなんです、勉強しなくてもいいから…
けどその他はクソです。やる気がない。


私が学生時代フラフラして全く勉強しなかった間に、友達は将来のために必死で勉強して
自分の道を拡げていってたんだなと思いました。
どんな事でもまず学力がないと話にならないんですよね。何になりたくても学力なんですわ…
「勉強できても仕事ができるとは限らない」って言葉が大好きですが
仕事をするためにはまず学力がないと就職もできないんですよ

学生の時にそのことに気付いて
将来のためにちゃんと勉強してきた子達を 私は本当に尊敬する…
その若さで 勉強する事の大切さに気付くのはすごいよ。
私は完全にナメてた!!勉強が死ぬほど嫌いだったし、勉強する意味を見出せなかった(笑)

25になる年にやっと気付いた〜〜10年遅かった。
誰よりも勉強しなかった私が 勉強って大事だって今気付くんだから 勉強って本当に大事よ。
そして、この歳になるともう冒険する事やチャレンジすることに対してかなり臆病になってしまう。
学生の時だったらいくらでもやり直しは効くし、いくらでも道はある。若いしね!


  web拍手 by FC2


11月頃から観葉植物を飼い始めました。可愛いですね〜〜(笑)

楽天で 観葉植物福袋みたいなのがあって、お店側が5種類選んでくれる…というのを利用して買いました。
自分では選ばないようなのが来てなかなか面白かったです。
ガジュマルだけは指定しましたが(笑)ガジュマル好きなの(笑)




ガジュマルちゃん!
沖縄とか台湾とか行ったらよく見るやーつー(笑)
精霊が宿る木とか幸福の木とか言われてますよね。不思議な感じがとても好きです。




面白いのがこちらの苔玉!
苔から植物が生えてます。
苔に水を吸わせて育てる感じなのですが、これがなかなか難しい…
楽天のレビューにも書いてあったけど枯れやすいのかな??私も危うく枯らせてしまうところでした。
本当は下のお皿に水を入れると勝手に吸ってくれるらしいのですが、枯れそうになったので
水道の蛇口から水出してそれを苔玉にぶっかけて吸わせてます(笑)
荒療治すぎですが、なんとこれで持ちこたえたのです。うーむ…(笑)




こちらは百円均一で購入したカポックです。
百均に売ってる観葉植物は大概しおれてて情けない姿ですよね…こちらもそうでした。
けど大きめの鉢に入れ替えて育ててたら、ぐんぐん成長してくれて新しい芽も沢山出て
一番成長が楽しみな子です(笑)育てやすい観葉植物だそうです(*^^*)




こちらはアボカドです!観葉植物ではないのかな?(笑)
スーパーに売ってるアボカドの種を水に浸けていたら、芽が出たので土に植え替えました。
下のほうの葉は枯れてますが、また新しい葉が出てきて成長しつつあります!




こんな感じで窓辺に置いてます〜〜。
多肉植物とかも気になりつつある。けど際限なくなるから今は我慢(笑)

  web拍手 by FC2

毎年恒例のやつ!やりませう!
もはやこれしか更新してないような…(笑)



1月
全く記憶にない(笑)もうアカン(笑)
とりあえずスケジュールアプリ見直してみたら、ある友達と週一で遊んでる。笑
あと外食しかしてない。


2月
ユニバ行って〜〜友達の家泊まって〜〜友達と遊んで〜〜
という感じでとにかく遊んでました。


3月
職場のオヤジにセクハラ受けるから極力話さないようにしたら逆ギレされてパワハラに変化
ちなみに未だに尾を引いている 上司に相談してもなんの変化もないので転職を考えてしまう


4月
ミラーレス一眼を買ったので色々撮影に出かける。
旅行とかわりと好きなのでカメラを買ったのは正解!
けど背景ぼかすことくらいしかできない(笑)


5月
長崎に旅行へ行くつもりが、熊本で地震があったのでやめることに…
代わりに和歌山へ!パンダ見れたし熊野古道歩けたし色んな寺社巡りできました。
あと岐阜も行って白川郷とか見ました。とてもいいところでした
あと航空自衛隊による航空祭!初めて生で見たブルーインパルスは最高にカッコよかった!
このあたりから港町に想いを馳せるようになる(笑)


6月
5月に色んなところ行きすぎたのでおとなしくしてました。


7月
はじめてエキスポシティへ〜〜!
人多すぎてご飯食べるのも一苦労だし暫く行かなくて良いな。という結論に達した。笑


8月
海!海!海を求めて車を走らせる。ミラーレス一眼が活躍しました
浴衣着てお祭り行ったりもしたな〜〜


9月
相変わらずケーキ食べたり餃子食べたりお好み焼き食べたりしてた。


10月
24歳になりました しにたい
飲み会が続きすぎて死んでた記憶しかない


11月
念願の長崎〜〜!軍艦島〜〜!
もう言葉では言い表せない廃墟で最高でした。
また港町に想いを馳せる。というか海が見えるところに住みたい。


12月
「この世界の片隅に」を観て呆然としてしまう
この後こうの史代先生にハマってしまう
舞台が広島の呉なのでまた海辺に住みたい欲が出まくる
仕事嫌すぎて死んでた
あ、日記をつけ始めました



という感じで、いつものように大した生活は送っていません。
来年こそ彼氏見つけるぞー(毎年言ってる)

今年もこのブログに遊びに来てくださった方本当に本当にありがとうございました!
ぜんぜん更新がなくて申し訳ありません( ;∀;)
ブログに書くネタが特にない…ネタに困らないような生活を送りたいです。(笑)

  web拍手 by FC2


Crown Drop の雪野さんとの合作絵が完成いたしました~~~!!!
今回も超~~~すてきな絵ができたと思います!!
左のアスベルさんが雪野さん、右のリチャードが私になります(*´Д`)
こうして見るとリチャードの肌の色おかしいな(笑)今度は気を付けます。。。

もう、雪野さんはメイド服を描かせたら天下一ですよ(笑)
デザインもさることながら猫耳や表情や恥じらっている手まで最高です( ;∀;)
そして絵が上手い人はとにかく速い!!線に迷いがない。
私もいつかそんな風になりたいです(;O;)!

雪野さんは本当にずっと前からのお友達で…もう何年になるのやら??
これからもずっと仲良くしてくださると私がめちゃくちゃ喜びます~~(笑)

今回もすてきな絵が完成してとっても嬉しいです!
合作していただいて、本当に本当にありがとうございました(*'ω'*)!!

  web拍手 by FC2
   次のページ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
はじめに

hyperionは、妄想の掃き溜めブログです。
イラストを描いたりしていますが、各版権物の原作者様、出版者様とは一切関係ありません。
下ネタ、変態発言など注意表記無く書くかもしれません。閲覧は自己責任でお願いします。

★リアタイ
★イラスト
★Twitter
★Pixiv
★前のブログ

プロフィール
HN:
鮎子
性別:
女性
自己紹介:

筋肉大好き腐女子です

★同盟参加させていただいてます


★気が向けばポチッとお願いしますです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★ブクログ!
今まで読んだまんが・本たち


Copyright ©   hyperion   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]